お知らせ

GW休業のお知らせ

GWの休業日につきまして、下記の通りお知らせ致します。
平成31年4月27日(土)~令和元年5月6日(月)
5月7日(火)より、通常営業致します。
休業中のお問い合わせにつきましては、5月7日以降のご連絡となります。

ホームページ改ざんのご報告とお詫び

当協会ホームページが、第三者からの不正アクセスにより改ざんされていたことが判明いたしましたが、原因を特定しホームページを復旧いたしましたのでご報告いたします。
ご利用いただいておりますお客様、会員の皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

  • 改ざんの内容とその影響 ホームページ管理システムに外部から侵入し、基幹ファイルの書き換えが行われ、他サイトへの誘導が行われておりました。
  • 改ざんされていた可能性がある期間 2019年3月10日20:00頃~2019年3月13日10:00
  • 個人情報などへの影響はありません。
  • 主な対処内容
    1. ホームページ内ファイルの再確認 書き換えが行われたファイルを正常なものに戻し、その他のファイルについても全チェック
    2. 管理システムのセキュリティ強化 外部(海外IP)からの不正アクセスができないように設定 管理システムへのログイン強化
  • 本件につきまして、他の不正なサイトへの誘導によりご迷惑、ご不便をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。今後は更に対策・監視を強化し万全を期してまいります。
  • 現在、当協会が契約しているサーバーの処理能力が十分でないため、表示に時間がかかっております。近日中に他サーバーへの移管を行います。ご不便とは存じますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

(協)八戸管工事協会設立50周年記念式典・祝賀会

当組合の創設は、八戸市の水道が通水されました昭和25年、僅か3社の業者が給水工事を始めたのが出発点です。その後、地域経済も上向き、合わせて衛生環境への認識も高まり、給水世帯も増えて管工事業者も増加してまいりました。昭和36年、八戸市上下水道指定工事店11社が技術向上、情報交換を目的とし、八戸市上下水道公認店会を結成、さらに2年後、昭和38年任意組合として八戸市管工事協会が設置されました。協会運営にあたり、会員の結束、技術の養成、資材の共同購入等適正に実施するために、組織の充実が必要と痛感し、幾度の協議を重ねた結果、昭和44年管工事業者22社が加盟のもと「協同組合八戸管工事協会」を設立致しました。以来50年を経過し、本年50周年を迎える事ができ、平成31年2月15日(金)八戸プラザアーバンホールにて、設立50周年記念式典・祝賀会を催すことができました。当日は組合員の皆様に加えて、日頃より大変お世話になっておりますご来賓の方々多数のご臨席を賜りまして、盛大に式典・祝賀会が開催されました事に厚く御礼申し上げます。50周年を契機とし更なる飛躍の為、組合員一致団結のもと邁進してまいりますので今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い致します。
日時:平成31年2月15日(金)
場所:八戸プラザホテル アーバンホール
式典:17:00
祝賀会:18:00

 

 

 

 

 

 

 

全国管工事業協同組合連合会 会長感謝状
理事長  北向幸吉
副理事長 小川洋一郎
副理事長 坂本憲昭

協同組合八戸管工事協会感謝状
【組合役員功労者】
代表受賞理事 佐藤雄三
【組合職員功労者】
代表受賞 事務局長 大坂誠

営業時間変更のお知らせ

組合設立50周年式典・祝賀会開催の為、平成31年2月15日(金)8:00~12:00までとさせていただきます。
何かとご不便お掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

なお、2月18日(月)より平常通り営業となります。